人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッソー

久し振りに丹沢山麓の里山に鳥撮りに来ました。
家を9時頃に出ましたから、秦野の駅から歩いて、里山に着いたのは11時を少し廻っていました。
秦野駅から見た里山です。
ウッソー_f0044056_181684.jpg

何時もはウジャウジャいるメジロが今日は来ません。シジュウカラ、ヤマガラとシロハラが下の方にいました。
突然にウソの♂が来ました。かなりの時間いてくれました。ウッソーと言う感じです。
写真撮影に4人いましたが、皆大喜びです。
ウッソー_f0044056_18193852.jpg

また突然にルリビタキの♂が来てくれました。水浴びをして、止まり木に行くかもしれないと思っていたら、シロハラが来て、逃げて行ってしまいました。
ウッソー_f0044056_18215087.jpg

邪魔しに来たシロハラです。
この他、シメ、ツグミ、ジョウビタキ♂、メジロの写真を撮りましたが、午後2時頃になり、光線が逆光になって来たので止めました。今日はウソ、ルリビタキが撮れたので、後ろ髪を引かれる事無く、帰れました。
ウッソー_f0044056_18253746.jpg

展望台から大山と秦野市街地の写真を撮って、山を降りました。
ウッソー_f0044056_182763.jpg
ウッソー_f0044056_1827152.jpg


by ha128256ak | 2006-11-24 18:27 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 樹里 at 2006-11-24 21:23 x
明日いきます。
いいなーあえたのですね
Commented by あだっちゃん at 2006-11-24 22:01 x
今日は4人だけでした。
明日は混みそう。11時から午後2時まで居て、ウソは2回、ルリは1回でした。
樹里さん、タゲリが撮れて良いな~~。
Commented by naoko at 2006-11-25 18:35 x
あだっちゃん、こんばんは。日が暮れるのが早くて、もう真っ暗です。
ウソでしたか、タイトルも「ウッソー」ってウハハ...
これ、私のが移ったみたいです。

美しいですね、ルリビタキ。水面の動きも、映った姿も・・・一瞬の仕草も可愛い、素敵な写真ですね。

またまた今日もよく歩かれたのですね↑
あだっちゃんはじっとしている時があるのでしょうか。。。鳥を待っている時ぐらい?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2006-11-25 20:44 x
naokoさんのブログを毎日見てるから、似てきたのかな。
鳥を待ってる間もじっとしていられなくて、オカリナの練習をしていたら、ひんしゅくをかいました。それから止めましたが、今度は本でも持って行って、読んでようかな。
Commented by yuki at 2006-11-27 15:56 x
わぁ!ウソがいたなんて~ラッキーだったね~♪
おめでとう( ^-^)/★,。・:・°
ルリビタキ、シロハラも綺麗だね~
Commented by あだっちゃん at 2006-11-27 17:26 x
ラッキーでしたね。
yukiさんにも見て欲しかったですよ。
近々タゲリを見に行こうと思ってます。
でも鳥撮りは良い事ばかりじゃないですね。悪い時の方が多いです。
それでも行ってしまうんです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー