人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスと菊とバラと

一日花巡りをして来ました。
昭和記念公園西立川口で、風景屋さん、yukiさん、ももちゃんと待ち合わせ。
4人で顔を合わせるのはユネスコ村ゆり園に行って以来です。
今回は風景屋さんの3週間に及ぶ撮影旅行の話が中心です。
昭和記念公園のコスモスはもう黄色いイエローキャンパスだけで、一番良い時にyukiさんと来たから、今日はあんまり写しませんでした。
てんとう虫を見つけてコスモスの花に乗せました。やらせです。
コスモスと菊とバラと_f0044056_18593781.jpg

原っぱのキバナコスモス。親子がベンチで憩っています。
コスモスと菊とバラと_f0044056_1904396.jpg

コスモスを整理して、後に植える花の準備を着々としています。もう暫くするとコスモスはなくなります。今年も楽しませて貰い有難う。
コスモスと菊とバラと_f0044056_193034.jpg

立川駅で風景屋さんに昼飯をご馳走になり、写真の話、色々教えて貰いました。
どうも有難う。
この後、HPの縁で知り合ったふうこさんが属してる亀っ子倶楽部の写真展を見に神代植物公園に行きました。今年は温室の休憩所で開催されています。
ふうこさんの写したアザミの穂の逆光から撮った写真は素適でした。
帰り際にふうこさんに合いました。私よりかなり若い素適な奥さまでした。
コスモスと菊とバラと_f0044056_199462.jpg
コスモスと菊とバラと_f0044056_1992618.jpg

生田緑地公園ではバラの花のアップの写真は撮る気になりませんでしたが、此処のバラはまだとても綺麗です。
コスモスと菊とバラと_f0044056_1911385.jpg

コスモスと菊とバラと_f0044056_19112069.jpg

もう4時を過ぎていましたが、テイオウダリアが気になって行って見ました。
調度職員の方が今日咲いたそうです。夕暮れで良い色が出ませんでした。
再度昼間に写しに来ます。
コスモスと菊とバラと_f0044056_19171112.jpg

今日は久し振りに風景屋さんに会い、初めてふうこさんに合えて良い日でした。

by ha128256ak | 2006-11-01 19:14 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by yuki at 2006-11-01 21:21 x
こんばんは~♪
今日はお世話になりました~( ^-^)/ありがとう
「てんとう虫とコスモスの花」風があったのに綺麗に撮れましたね~

菊やバラもとっても素敵です
テイオウダリア美しいですね~♪
今度見に行って見ます
Commented by 樹里 at 2006-11-01 21:41 x
ふうこさんにあえたんですか?
いいな・・
綺麗に菊の花がとれてますね
Commented by あだっちゃん at 2006-11-01 22:15 x
今日は楽しかったよ。
オカリナを貸して貰い有難う。あのオカリナ指があたる所がかなりへこんでいて、指の腹が穴に行きやすく軽く押えられて良いですね。製造メーカーどこですか。C管を買おうかな。
テイホウダリアを見に行くのなら今週末ぐらいが良いですよ。
Commented by あだっちゃん at 2006-11-01 22:19 x
樹里さん、こんばんは。
ふうこさんをご存知でしたか。
世間は狭い門ですね。樹里さんは野鳥、ふうこさんは花。
お二人とも素適な方です。
Commented by fukoi at 2006-11-02 14:48
あだっちゃん。
昨日は写真展にご来場下さってありがとうございます。
お会い出来てよかったです σ(^^)ホッ
「たわむれ」が気に入って頂けてとてもうれしいです。
テイオウダリアが咲き始めているんですね。
撮りに行く時間があるといいなぁ。。。

こちらからもブログ、リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します o(_ _)o ぺこっ♪



Commented by あだっちゃん at 2006-11-02 21:00 x
ふうこさん、こんばんは。
亀っ子倶楽部の写真展は人気がありますね。熱心に撮り方を聞いていた人もおりました。
最初会場に行った時、いらっしゃらなくてバラの写真を撮ってから再度お邪魔する予定でした。入口でバッタリ合えて良かったです。一目で解りました。似顔絵良く似ております。
Commented by hharu131 at 2006-11-04 11:32
 どうも、はじめまして。
ふうこさんのリンクから、飛んできました。
自分は昨日亀っ子倶楽部の写真展を見てきました。
お近くのようで写真撮影のフィールドが似ているようですね。
勝手ながら、リンクさせてもらいました。
また、お邪魔させていただきます。
Commented by あだっちゃん at 2006-11-04 18:09 x
hharu131さん、こんばんは。
リンク有難うございます。私もリンク致しました。
我が家から神代植物公園迄自転車で約35分です。パスポートを買って、しょっちゅう行ってます。そのうちお会い出来ると良いですね。
ふうこさんが縁でお友だちになれて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー