人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ押し

久し振りに、秦野郊外の里山に鳥の写真を撮りに行って来ました。
9時45分頃に着きましたが、もう先客でいっぱいで、辛うじて窓を確保出来ました。
午前中は、メジロ、ヒヨドリ、ヤマガラ、シジュウカラしか見る事が出来ませんでした。
メジロがたくさん、水場に入り壮観でした。
こう言うのをメジロ押しと言うのかな。
午後から、エナガ、ヒナガが出ました。
エナガは可愛い。
夕方4時半までいましたが、キビタキ、エゾビタキは出ませんでした。
昨日はキビタキは出たそうです。
メジロ押し_f0044056_2120953.jpg
メジロ押し_f0044056_2120217.jpg
メジロ押し_f0044056_21203275.jpg


by ha128256ak | 2006-10-13 21:20 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by yuki at 2006-10-14 01:36 x
可愛い野鳥がいっぱい撮れて良かったですね~♪
キビタキも今度撮れるといいですね(*^_^*)
頑張ってネ
Commented by あだっちゃん at 2006-10-14 08:08 x
お天気もマアマアで良い写真が撮れました。
メジロの押しくら饅頭、エナガは可愛かった。
ヒガラは初めて写しました。6時間も粘ったのにキビタキ君は来てくれませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー