人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑菊花壇展・プロローグ

新宿御苑菊花壇展に行って来ました。
何時もは始まってから直ぐに行くのですが、今回は11月14日(月)に行きました。翌日が最終日です。
月曜ですから、何時もより多少空いてる感じがしました。
新宿門入口に飾られている大造りの菊。
新宿御苑菊花壇展・プロローグ_f0044056_14144270.jpg
会場に着くまでに菊の飾りがありました。
お店の入口にもありました。
新宿御苑菊花壇展・プロローグ_f0044056_14161567.jpg
新宿御苑菊花壇展・プロローグ_f0044056_14154902.jpg
新宿御苑菊花壇展・プロローグ_f0044056_14163853.jpg
新宿御苑菊花壇展・プロローグ_f0044056_14165533.jpg
新宿御苑菊花壇展・プロローグ_f0044056_14171142.jpg
旧御凉亭にも少し菊が置いてあった。
新宿御苑菊花壇展・プロローグ_f0044056_14203062.jpg
第一露地花壇。
新宿御苑菊花壇展・プロローグ_f0044056_14211353.jpg
新宿御苑菊花壇展・プロローグ_f0044056_14213236.jpg


by ha128256ak | 2022-11-17 16:29 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by ugo1060 at 2022-11-18 00:49
見事な菊花壇ですね~^^
手入れも大変でしょう。
新宿御苑は昔、ハンカチの木やラクウショウの見事な
気根を見に行きました。 もっと昔は学生時代に
ただなんとなく散歩しただけです(><
ここも時代とともに変化していますね。
Commented by ha128256ak at 2022-11-18 15:44
ugo1060さん、こんにちは。
新宿御苑の菊花壇展は、昔から変わらない展示です。
皇室ゆかりの菊だそうです。
かなり良く手入れがされています。
新宿御苑には、オシドリやトモエガモ等を撮りに来ましたが、今は両方ともいなくなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー