人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラユキゲシ

東日本大震災から10年経ちました。
私は災害にはあいませんでしたが、私にとっては強烈な印象がまだ残っています。
10年前のこの日、千葉県我孫子の曙山公園に、一人でカラフトムシクイを撮りに行ってました。
帰りにバス停に向かっていた時、強烈な揺れにあいました。何とかバスでJR安孫子駅迄は行けましたが、電車は不通になりました。
妻に連絡しようとしましたが、携帯電話は通じません。公衆電話で話す事が出来、東北でかなりの大地震が起きた事を教えて貰った。
急いでコンビニに行き、食料を多めに買った。この時はまだコンビニは混んではいなかった。
安孫子にはビジネスホテルがないので、暗くなった道を柏迄歩き、ビジネスホテルで待機して、夜11時に何とか泊まる事が出来た。
翌朝、東武線の駅に行き、何とか電車に乗れ、船橋駅を経由して、昼過ぎに我が家にたどり着いた。
重いザックと三脚を持ち、超々満員電車で帰ってこれたと思う。
あの頃は、若かった。元気があったと今でも思う。


我が家のシラユキゲシが咲いてきました。
かなり増える植物で、かなり抜きました。
最初に咲いた花は垣根のそばで、撮り難かった。
シラユキゲシ_f0044056_14155807.jpg
後日、撮ったもの。
シラユキゲシ_f0044056_14084119.jpg


by ha128256ak | 2021-03-11 14:03 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by ugo1060 at 2021-03-11 23:57
大変でしたね。 
知人も出先で地震にあい、19階のビルの
螺旋階段を見たら蛇のようにうねっていて、
降りるどころか、目が回りそうになったと
言っていました。
Commented by ha128256ak at 2021-03-12 18:35
ugo1060 さん、こんばんは。
東日本大震災に遭遇した時は大変でした。
自分なりに適切な判断が出来ていたと思っています。
今ではある面良い思い出になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー