人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリ

緊急事態宣言が出され、外出もままならず、ベランダの防水工事を業者に頼んだから、家にいる事が多くなりました。
冬の時期はペンキ屋さんは大変だそうです。
ペンキを何回か塗るのですが、直ぐ乾かないので、1日1~2時間作業して、他の現場に移動し、翌日に来る。
たいして広くないベランダに3日掛かりました。
ペンキ屋さんが帰った後、近くの堰に行ってみました。
大晦日に見たヨシガモのペアはいません。ハジロカイツブリもいなくなりました。
カンムリカイツブリは20羽以上いますが、川の中央にいます。
カンムリカイツブリ_f0044056_18320681.jpg
1羽だけ、比較的地殻に来ました。
カンムリカイツブリ_f0044056_18325723.jpg
カンムリカイツブリ_f0044056_18331467.jpg
カンムリカイツブリ_f0044056_18333567.jpg
川遊びに来た女子2人。初心者のようです。
手で漕いで移動していましたが、岸から離れません。
川の中央付近に行ってくれれば、カンムリカイツブリがこちらに近づいてきます。
直ぐに岸に上がってしまいました。
カンムリカイツブリ_f0044056_18380492.jpg




by ha128256ak | 2021-01-20 14:19 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー