人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田緑地の紅葉最後の輝き

生田緑地公園に、紅葉だけを撮りに行ったのでなく、出来れば野鳥も撮りたかった。
カメラはAPSで、レンズは400DO2と17~35を持って行きました。12月4日(金)の撮影です。
野鳥は全くいません。見たのはシジュウカラ、ガビチョウ、ヒヨドリだけ。
メジロやヤマガラもいないのには、驚いた。
ルリビタキ♂の鳴き声だけは聞いたが、見つけられなかった。
楓の紅葉が最後の輝きです。
望遠連で撮影した紅葉。
生田緑地の紅葉最後の輝き_f0044056_18091361.jpg
生田緑地の紅葉最後の輝き_f0044056_18093211.jpg
メグスリノキは殆どが紅葉していました。
望遠レンズで撮影です。
生田緑地の紅葉最後の輝き_f0044056_18104658.jpg
生田緑地の紅葉最後の輝き_f0044056_18110507.jpg
逆光からの紅葉。
APSのカメラと17~35のレンズで撮影。約27mmになります。
生田緑地の紅葉最後の輝き_f0044056_18130355.jpg
生田緑地の紅葉最後の輝き_f0044056_18132373.jpg
生田緑地の紅葉最後の輝き_f0044056_18134226.jpg


by ha128256ak | 2020-12-10 20:48 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2020-12-10 07:40
一回行ったことがあるのですが、少し遅かったんです。
最後の錦秋をありがとうございます。
お見事バグースです。
Commented by ha128256ak at 2020-12-10 14:51
umi_bari さん、こんにちは。
此処の紅葉は11月下旬から12月初めです。
日本民家園と岡本太郎美術館がありますので、見応えのある公園だと思います。
Commented by ugo1060 at 2020-12-11 10:11
生田緑地は4回ほど行きました。ただ2回までは駐車場を別な場所に止めてしまい、どこなのかさっぱりわからずグルグル歩き回っただけでしたが、3回4回となると何処にいるかわかり、蛾や植物を撮ったりしました。鳥見の方へも行きましたが、これと言って珍しい野鳥には会えませんでした。
Commented by ha128256ak at 2020-12-11 17:37
ugo1060さん、こんばんは。
生田緑地公園は、アップダウンの多い公園で、散歩をするのには、良い公園です。
野鳥は主に冬に多い。
今年は少ない。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー