人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本民家園

地元の公園に野鳥を撮りに行った時、帰りが昼飯時間になったので、日本民家園の中にある、日本蕎麦を食べる事にしました。
このお蕎麦屋さんは、民家を耐震補強工事の為、暫く休業していました。
このお店でお蕎麦を食べたのは1年ぶり以上です。
壊されてしまう古民家を日本各地から移築した、野外博物館です。
道具や石仏なども展示されています。

入口のコインロッカーにザックを入れて、コンデジだけで歩きました。
皆さまも是非足を運んで見ていただきたいと思います。
その時、興味が半減してしまうので、家の名前などは記載しない事にしました。
この日は、小学生が課外授業でかなり来ており、外国の子供もかなりおりました。
もっとたくさんの方々に来て欲しいです。
日本民家園_f0044056_12032909.jpg
日本民家園_f0044056_12034955.jpg
日本民家園_f0044056_12040958.jpg
日本民家園_f0044056_12042836.jpg
日本民家園_f0044056_12044711.jpg
日本民家園_f0044056_12050623.jpg
日本民家園_f0044056_12052694.jpg
日本民家園_f0044056_12054627.jpg
お蕎麦屋さんになっている、合掌造りの古民家。
日本民家園_f0044056_12070423.jpg
私が食べた民家園蕎麦。
山芋、油揚げ、茸、山菜が入っていて、美味しかったです。
日本民家園_f0044056_12090457.jpg
日本民家園_f0044056_12092843.jpg
日本民家園_f0044056_12094612.jpg
日本民家園_f0044056_12100331.jpg
日本民家園_f0044056_12102266.jpg
日本民家園_f0044056_12104390.jpg
日本民家園_f0044056_12110448.jpg
日本民家園_f0044056_12112560.jpg
日本民家園_f0044056_12114425.jpg
日本民家園_f0044056_12120465.jpg


by ha128256ak | 2020-10-05 06:51 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2020-10-05 09:00
廃屋になってしまう、日本家屋を
移設してあるんですよね。
有り難いですね。
お蕎麦も豪華で美味しそうですね。
お見事バグースです。
アラック、このそばにあるプラネタリウムに、
小学校高学年の頃に、つつじが丘から歩いて
毎月行っていたんですよ。
Commented by ha128256ak at 2020-10-05 14:35
umi_bari さん、こんにちは。
廃屋になるものをただで貰ってきても、解体、移築、維持にかなりのお金が掛かると思いますが、意義ある事と理解しています。
入場料も安く、この資金だけでは、維持出来ないと思います。
お蕎麦は美味しかったです。
京王線のつつじヶ丘駅から、此処迄歩いて来たのは、凄いですね。
かなりの距離がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー