人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメアカタテハ

こもれびの里に咲くコスモスを、古民家を背景にして撮りたいと思い行って来ました。
西立川口から入り、直ぐそばに咲いているハナトラノオに、カメラマンが数人集まりました。
ホシホウジャクが目当てです。この日は数匹のホシホウジャクがいました。
私は前回来た時撮ったので、すぐ退散しました。
ヒメアカタテハ_f0044056_20375917.jpg
原っぱ西花畑に咲いていたヒマワリは、種が出来ていました。
この種を食べに来ていたのは、スズメだけでした。
ヒメアカタテハ_f0044056_20403260.jpg
原っぱ東花畑のキバナコスモス・レモンブライトもかなり種が出来ていました。
ヒメアカタテハを撮りました。
ヒメアカタテハ_f0044056_20423640.jpg
ヒメアカタテハ_f0044056_20425774.jpg
日本庭園に入りましたら、池の水が抜かれていました。
直ぐに戻ります。
入り口に変な蛾がいました。セスジスズメです。
ヒメアカタテハ_f0044056_20450016.jpg
日本庭園の前に咲いてる百日草の花壇はまだ綺麗です。
今回は、イチモンジセセリだけを撮りました。
大型の蝶がいません。
ヒメアカタテハ_f0044056_20464413.jpg
ヒメアカタテハ_f0044056_20470854.jpg
キチョウ。
ヒメアカタテハ_f0044056_20481031.jpg
こもれびの里の小さな流れを背景にショウジョウトンボ♂。
背景の玉ボケが素敵で、ノートリにしました。レンズは24~70Lです。
ヒメアカタテハ_f0044056_20503658.jpg
砂川口近くの池に行きました。
チョウトンボは2頭ぐらいしかいません。翅もボロボロなので、撮りませんでした。
真っ赤なアカトンボ、ナツアカネかネキトンボか。私には判らない。
ヒメアカタテハ_f0044056_20534621.jpg
キイイトトンボが水辺にはいませんでした。
草むらにいました。
ヒメアカタテハ_f0044056_20545126.jpg


by ha128256ak | 2020-09-17 06:45 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by minami9904 at 2020-09-17 10:38
コスモス綺麗!
秋ですね(^^)v
まさしでした。
Commented by ha128256ak at 2020-09-17 14:11
まさしさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
そんなに気を使わなくて、良いですよ。
キバナコスモス、綺麗でした。
Commented by nenemu8921 at 2020-09-17 18:50
アカトンボの背景、玉ボケが幻想的ですね。

Commented by ha128256ak at 2020-09-17 20:22
nenemu8921 さん、こんばんは。
偶然に撮れた玉ボケです。
狙って撮りたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー