人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナトラノオとホシホウジャク

台風が九州方面に接近していて、この地の天気予報は午前中から雨。
だけど晴れ間がある。大丈夫と判断して、昭和記念公園に行って来ました。
フルサイズのカメラには、17~35のタムロンのレンズ。APSのカメラには100~400を付けて行きました。
荷物は少し重めです。
開門と同時に西立川口から入りました。
入って直ぐのハナトラノオの花が咲いている所を見たら、ホシホウジャクが1匹いました。
急いでカメラを出し、少しの時間撮れました。直ぐいなくなったのは、残念です。
帰りに見てみたら、いなかった。
ハナトラノオとホシホウジャク_f0044056_16472788.jpg
ハナトラノオとホシホウジャク_f0044056_16474615.jpg
ハナトラノオとホシホウジャク_f0044056_16480496.jpg
ハナトラノオとホシホウジャク_f0044056_16484016.jpg
ハナトラノオとホシホウジャク_f0044056_16485812.jpg
ハナトラノオとホシホウジャク_f0044056_16491554.jpg


by ha128256ak | 2020-09-09 06:41 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2020-09-09 10:39
飛んでいるシーンをよくキャッチしましたね。
やはり一眼できっちり撮るときれいです。重いでしょうね。
広い昭和記念公園を重いレンズをかかえて撮影するあだっちゃんは元気ですね。(^^♪
わたくしは1~2時間外にいるだけで、暑さで参っています。
Commented by ha128256ak at 2020-09-09 14:05
nenemu8921 さん、こんにちは。
連射で撮りまくったけど、ワンチャンスだけでした。
距離エリア選択モードを領域拡大AFにしていたのが失敗。
スポット一点AFにすれば良かった。
ピントが甘かったです。
撮影時間は2時間に限定しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー