人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニバス

電チャリで野川自然観察園に行った後、神代植物公園に行きました。
本当は水元公園にオニバスを撮りに行きたいのですが、我が家からかなり遠く、都心を通らなければいけないので、今のコロナ騒動があるので行くのを止めました。
神代植物園の正門のそばに大きな水槽で、一株あります。
花が一輪だったのは淋しいですが、写せて良かった。
大きい葉と小さい花。
花のがくには、鋭い刺がたくさんあります。
オニバス_f0044056_11351539.jpg
オニバス_f0044056_11353520.jpg


by ha128256ak | 2020-08-12 13:58 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2020-08-12 16:05
オニバス、好きですか?
水元では毎年花を咲かせていますが、私は、カリガネソウの方が好きです。
この猛暑で、出かける気になりません。
あだっちゃんは元気ですね。(^^♪
Commented by ha128256ak at 2020-08-12 17:04
nenemu8921 さん、こんにちは。
水元公園にはオニバスとイトトンボを撮りに行っていました。
神代植物公園のオニバスは1株だけです。
水元公園にはたくさんあります。
朝早く出掛けて、11時には止めるようにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー