人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウトンボ

昭和記念公園に来ました。
日本庭園の池に1頭だけ、チョウトンボがいました。
ユラユラと飛んでいますが、なかなか止まってくれません。
やっと一瞬だけ止まりましたが、他のトンボがそばに来たら、飛んでしまいました。
今年、最初のチョウトンボです。
チョウトンボ_f0044056_16023852.jpg
チョウトンボ_f0044056_16025958.jpg
カメラがAPSで、レンズが400DO2なので、560mmです。
なかなかチョウトンボがフレームに入りません。
チョウトンボ_f0044056_16044015.jpg
こもれびの里の池には、チョウトンボが2~3頭いましたが、距離がありました。
チョウトンボ_f0044056_16054780.jpg
チョウトンボ_f0044056_16060971.jpg
最後に菖蒲田の池に行きました。
此処には5~6頭いましたが、風があり、揺れてなかなかピントが合いませんでした。
チョウトンボ_f0044056_16074244.jpg
チョウトンボ_f0044056_16080172.jpg


by ha128256ak | 2020-07-29 06:45 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2020-07-29 10:55
昭和記念公園のチョウトンボですね。
今年も有り難うございます。
たった一つの個体を見つけるなんて、
流石に観察力が凄いですね。
いつも驚いています。
お見事バグースです。
Commented by ha128256ak at 2020-07-29 13:48
umi_bari さん、こんにちは。
今年はまだチョウトンボの個体が少ないです。
梅雨があけて、暑くならないと増えません。
チョウトンボは目立つから、直ぐ分かります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー