人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリ

チョット遠くまで鳥撮りに行ってきました。
アキニレの木に来るベニマシコを撮りです。出なくても2時間で止めると決めていました。
フィールドに近づいた時、上空にノスリがいました。急いでカメラを出し間に合いました。
ノスリ_f0044056_15171699.jpg
ノスリ_f0044056_15173166.jpg
ノスリ_f0044056_15174714.jpg
ノスリ_f0044056_15180430.jpg
ノスリ_f0044056_15181935.jpg
この日は朝からベニマシコは来ていませんでした。
私が着いたのは10時過ぎ、12時で止める事にしました。
アキニレの木に来たのは、カワラヒワとシメだけ。
ノスリ_f0044056_15202175.jpg
ノスリ_f0044056_15203783.jpg
諦めてミコアイサを撮りに行きました。
途中で出逢ったモズの♀と♂。
ノスリ_f0044056_15215959.jpg
ノスリ_f0044056_15221797.jpg


by ha128256ak | 2020-01-18 06:57 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2020-01-18 07:04
猛禽類はやっぱり絵になりますね。お見事バグースです。アラック、鳶だけしか分からないんですよ。
Commented by hanamorikurasi02 at 2020-01-18 07:37
真っ青な空…きもちよさそうですネ~♪♪
こんな風に飛んでみたくなります♡

笑・おはようございます m(_ _"m)。
Commented by nenemu8921 at 2020-01-18 10:47
思いきりも大切ですね。
ここまでと決めて、行動すれば、体調も、くやしさも尾を引かずに済みます。
ついつい、遅くまで粘って報われない時のむなしさ。
ノスリが迎えてくれてよかったですね。

Commented by ha128256ak at 2020-01-18 14:33
umi_bari さん、こんにちは。
ノスリはトビの次ぐらいに多い猛禽です。
オオタカと比べると精悍さがないです。
Commented by ha128256ak at 2020-01-18 14:35
hanamorikurasi02さん、こんにちは。
この日はベニマシコが撮れなかったから、ノスリが撮れただけでも良かったです。
Commented by ha128256ak at 2020-01-18 14:38
nenemu8921さん、こんにちは。
私は腰痛を抱えているので、無理が出来ません。
出逢いがなかった時は、運命と諦めています。
最近は少しは腰痛が軽くなったは、暖冬のせいか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー