人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲が良いメジロ

1週間も雨が降るお天気が続き、うんざりしていました。
やっと晴れた日、体がなまっているので、近場の公園に行ってみました。
鳥がいない。撮れたのは柿の実に来たメジロだけ。
坂を登っていた時、大きい蜂の巣を見つけました。木のかなり高い所です。
もう、使っていない、古い巣のように感じました。
仲が良いメジロ_f0044056_10065246.jpg
坂を下りて、大学の構内の林に行ってみましたが、此処にも何も鳥がいません。
暫く日向ぼっこをしてから、また坂を登り、今度は降りて、来た道を戻りました。
柿の実にメジロが2羽、仲良く柿を食べています。
メジロはたいがい食べている時は、そばに来たメジロを追い払うか、後から来たのが、先客を追い出す事が多いです。

仲良しのメジロは番でしょうか。微笑みながら、写真を撮りました。
仲が良いメジロ_f0044056_10130678.jpg
仲が良いメジロ_f0044056_10132299.jpg
仲が良いメジロ_f0044056_10134190.jpg
仲が良いメジロ_f0044056_10143546.jpg
仲が良いメジロ_f0044056_10145505.jpg
仲が良いメジロ_f0044056_10151484.jpg
仲が良いメジロ_f0044056_10154836.jpg
仲が良いメジロ_f0044056_10160766.jpg
ダイナミックに柿の実を食べるメジロ。
仲が良いメジロ_f0044056_10165903.jpg
仲が良いメジロ_f0044056_10172021.jpg
ツグミが来ましたが、シャッター音に気が付いたようで、固まってしまった。
仲が良いメジロ_f0044056_10182291.jpg


by ha128256ak | 2019-12-04 06:56 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2019-12-04 09:23
本当に長雨になりましたね、がっかりですね。やっとのお出掛けで、仲良しのメジロさんに会えたとは良かったですね。
Commented by ha128256ak at 2019-12-04 17:25
umi_bari さん、こんばんは。
1週間も雨が続きました。
退屈しました。
久しぶりの外出で、仲良しメジロが撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー