人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクリプスのコガモ

川崎側からミサゴを撮りたいと我が家から下流の堰に行きました。
この日はミサゴはまだ来ていないという。
暫く待ちましたが、暑いので諦めました。
川にはエクリプスのコガモがいました。カルガモと比べるとかなり小さい。
エクリプスのコガモ_f0044056_15310631.jpg
エクリプスのコガモ_f0044056_15312514.jpg
川の真ん中あたりにいたシギ。距離は100mぐらい先。
嘴は黒い、脚は黄色く少し黒め。
イソシギではない。クサシギかそれともアオアシシギか。判らない。
エクリプスのコガモ_f0044056_15342515.jpg
家のそばで見たアゲハ。
彼岸花に来た。斜め前から撮影。少し変わった感じがしました。
エクリプスのコガモ_f0044056_15361802.jpg


by ha128256ak | 2019-10-11 06:50 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2019-10-11 07:47
おはようございます
エクリプスコガモが姿を見せたのですね
堰や川に行きたいけど、時間が有る時は、雨だったり、
中々、出かける時間が取れなくて、焦ります
明日はと思って居ましたが、
台風で強風が吹き荒れるらしいし、
上手く行きません
シギ類って!間近で確認しないと
区別が付かないですが、
綺麗なシギですね
Commented by ha128256ak at 2019-10-11 14:14
mitiko-aran さん、こんにちは。
多摩川に来たカモの種類も数もまだ少ないです。
今の時期はエクリプスで、見分けは難しい。
このシギは100m以上も離れていて、画像が解像していません。シギの種類が判りません。
雨が降り出してきました。
台風19号が接近中です。
被害が出ないことを願っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー