人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスが咲いていた

昭和記念公園です。
こもれびの里の池に来ました。トンボはシオカラトンボがいただけ。

こもれびの里にコスモスの花が咲いていました。前年のこぼれ種でしょう。
コスモスが咲いていた_f0044056_14342611.jpg
コスモスが咲いていた_f0044056_14344703.jpg
日本庭園の池に来ました。
水が抜かれる予定でしたが、水があります。
コスモスが咲いていた_f0044056_14362751.jpg
池でカイツブリが営巣したので、延期になったそうです。
コスモスが咲いていた_f0044056_14372449.jpg
ショウジョウトンボ。
コスモスが咲いていた_f0044056_14375766.jpg
クロイトトンボ。
コスモスが咲いていた_f0044056_14382874.jpg
レンズをマクロに変えて、ネジバナを撮ります。
コスモスが咲いていた_f0044056_14392218.jpg
コスモスが咲いていた_f0044056_14394234.jpg
桔梗の花が咲きだしました。
コスモスが咲いていた_f0044056_14402601.jpg
最後にトンボ池に行きました。
此処もシオカラトンボがいただけ。
見た事がない水草の花が咲いていました。
6個の足のような根が気になります。
タヌキモもような気がしましたが、名前が判りません。

帰りに立川口で、職員に名前を聞きましたが、判りませんでした。

コスモスが咲いていた_f0044056_14431681.jpg
帰りに花木園近くで、紫陽花のアナベルを撮りました。
コスモスが咲いていた_f0044056_14442352.jpg







by ha128256ak | 2019-06-26 06:45 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2019-06-26 09:15
おはようございます
早咲きのコスモスでしょうか?
それにしても、早いですね、
コスモスを見ると、秋?なんて!勘違いしそうです
蕾も沢山、付いて居ますので、
長い事、楽しめそうですね
カイツブリ、、卵を温めてるのでしょうね
小さくて可愛い、雛の姿見たいですね
おんぶカイツブリ、近年見て無くて
憧れです
蓮の葉にクロイトトンボ、イトトンボ系、
大好きですが今季、まだ!出会えなくて
ねじり花、可愛いですね
Commented by ha128256ak at 2019-06-26 15:30
mitiko-aran さん、こんにちは。
普通のコスモスです。種をまいたのではなく、こぼれ種から発芽したものと思います。
コスモスは夏に咲きだしますね。
カイツブリが抱卵しました。お蔭で池の水が抜かれずに済み、トンボが楽しめそうです。
イトトンボの種類は多くはありません。
ネジバナの写真を撮りたくて、マクロレンズを持って行きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー