人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンズを収穫しました

今日、我が家の北側に植えてあるアンズの実を収穫しました。
実が1個落ちていたので収穫しました。
トンボをとる網で実をとりました。高い所は長い棒でたたいて落としました。
10Kgありました。ジャムにします。
南側にあるアンズの木は、もう老木で20個ぐらいの実があるのが見えましたが、まだオレンジ色になっていない。
此方は生食で食べられる品種です。
アンズを収穫しました_f0044056_13520802.jpg


by ha128256ak | 2019-06-05 13:52 | その他 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2019-06-05 17:31
杏の収穫、良かったですね。少しは🍺で食べて、残りはやっぱりジャムですね。自家製は甘味も自由だし無添加ですね。バグースてす。アラック、週末に梅を収穫します。
Commented by ha128256ak at 2019-06-05 20:45
umi_bari さん、こんばんは。
今日、アンズを収穫して、ジャムにしています。
自家製は無農薬、無添加で良いですね。
小梅も先日収穫しました。
Commented by nenemu8921 at 2019-06-05 21:38
杏ジャム、懐かしいなあ。
最近は杏の大木を植えている家が少なくなりましたね。
Commented by ha128256ak at 2019-06-06 17:22
nenemu8921 さん、こんにちは。
アンズジャム、かなり出来上がりました。
今朝、トーストに付けて食べました。
甘酸っぱくて、美味しかった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー