人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野草と山を見ながら頭高山へ

泉蔵寺のチュウリップを見て、頭高山(ずっこうやま)へ向かいます。
道も舗装された道から、土の道に変わりました。
この辺の八重桜は食用として栽培されているそうです。
もっと固まってたくさんあるのかと思っていましたが、意外と少なく感じました。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16230660.jpg
野草が多く、丹沢の山並みも見えてきて、山に来た気分になります。
ヤマルリソウが可愛い。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16245492.jpg
丹沢の表尾根が見えてきました。
右は三ノ塔で、左側は塔ヶ岳で、一番左が鍋割山。大山は三ノ塔より、もっと右にあります。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16291561.jpg
ジロボウエンゴサクがありました。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16301349.jpg
箱根の山並みも見えます。一番高いのは金時山だと思います。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16283230.jpg
ミツバツチグリ。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16391685.jpg
丹沢表尾根が全部見える場所がありました。
右から大山、三ノ塔、塔ヶ岳。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16404999.jpg
山頂に着きました。
此処は木々が多く、展望は限られていました。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16420840.jpg
昼飯を食べ、望遠レンズを持って行ったので使いました。
ミヤマシジミが飛んでいるのですが、止まらず撮れませんでした。
キタテハが撮れただけ。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16441444.jpg
この後は花も100~400のレンズで撮りました。
山頂付近は花が多かった。
キランソウ。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16460377.jpg
フデリンドウ。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16464384.jpg
白いスミレ。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16471716.jpg
塔ヶ岳を望遠レンズで撮りました。
大倉尾根も良く見えます。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16481619.jpg
八重桜と菜の花。
野草と山を見ながら頭高山へ_f0044056_16485665.jpg


by ha128256ak | 2019-04-24 14:52 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2019-04-24 17:19
山登りに自然観察、そして素晴らしい光景を撮影、お見事バグースてす。アラック、花の名前も調べるのが苦手なんですよ。実は水中もなんです。
Commented by ha128256ak at 2019-04-25 07:02
umi_bari さん、おはようございます。
この時期の里山歩きは、小さい花がたくさん咲いていて、楽しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー