人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモメ

下流の堰に来ました。
もうカンムリカイツブリはいませんでした。
堰の下にカモは50~60羽ぐらいいました。
オカヨシガモとヒドリガモはいました。
カモメ_f0044056_16261678.jpg
カモメ_f0044056_16263911.jpg
カモメがいました。
セグロカモメかと思いました。
カモメ_f0044056_16274015.jpg
飛んだら足が黄色いので、普通のカモメだと思います。
カモメ_f0044056_16284070.jpg
カモメ_f0044056_16290884.jpg
4月6日(土)にせせらぎ会館前で、さくら祭りが行われました。
少し見てから、そばの二ヶ領用水の桜を撮りました。
満開で、歩道でお花見をしてる人も少しいました。
カモメ_f0044056_16322334.jpg
カモメ_f0044056_16324642.jpg


by ha128256ak | 2019-04-15 06:56 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2019-04-15 07:41
おはようございます
まだ!ヒドリガモが居るのですね
堰では、数羽のオカヨシガモが残って居ました
ノンビリした、冬鳥と、夏鳥が混じる
季節ですね、
私の地域ではカモメを見る事が有りませんので
カモメって!凄く新鮮です
Commented by ha128256ak at 2019-04-15 13:43
mitiko-aran さん、こんにちは。
まだ50~60羽のカモがいました。
オカヨシガモ、ヒドリガモが多かったです。
カモメは滅多にいません。
ユリカモメ、セグロカモメ、オオセグロカモメが多いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー