人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏羽のカンムリカイツブリ

夏羽になってるオオジュリンを撮りたいと思い、河原に出掛けましたが、今日はいませんでした。
川の近くに行って、水面近くの虫を捕るハクセキレイの写真を撮りましたが、なかなかフレームに入りません。
ハクセキレイは真っすぐ飛んでくれません。
夏羽のカンムリカイツブリ_f0044056_20491506.jpg
夏羽のカンムリカイツブリ_f0044056_20493377.jpg
サイクリングロードの工事は、川に橋は掛かりましたが、まだ手摺が付いていません。
橋の前後の道もまだ未完成です。
工事終了予定は3月末でしたが、終わりそうもありません。

堰の上にカンムリカイツブリが3羽確認出来ました。
1羽は離れていて、2羽撮る事が出来ました。
完全な夏羽です。
夏羽のカンムリカイツブリ_f0044056_20541356.jpg
夏羽のカンムリカイツブリ_f0044056_20543312.jpg
1羽がわりと近くに来てくれました。
夏羽のカンムリカイツブリ_f0044056_20552150.jpg
夏羽のカンムリカイツブリ_f0044056_20553916.jpg


by ha128256ak | 2019-03-27 06:44 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2019-03-27 09:08
おはようございます
ハクセキレイは何時も、速足で歩く姿しか、見ません
飛ぶ、飛行姿は珍しいですね
意外と可愛い姿と表情なのね
今季、とうとう、堰でカンムリカイツブリを
見る事は出来ませんでした
矢張り、災害で荒れてるからでしょうね
夏羽の姿も、色濃くて、綺麗だわ
二羽並んだ姿も微笑ましくて
羨ましいです
Commented by ha128256ak at 2019-03-27 18:00
mitiko-aran さん、こんばんは。
ハクセキレイの飛びものはかなり撮影が難しいです。飛び方がランダムな感じかな。
カンムリカイツブリは、家の近くの堰がサイクリングロード延長工事で、今季はあまり来ませんでした。
最後に夏羽のカンムリカイツブリが見れて、良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2019-03-27 19:06
やっぱり鳥が好きですね。
城山かたくりの画像はなかなか出てこない…。
カンムリカイツブリ、きれいな夏羽なのに!!
近くで撮りたかったでしょう(^^♪
Commented by ha128256ak at 2019-03-27 20:34
nenemu8921 さん、こんばんは。
もう遠くまで行くのが億劫になってしまいましたが、鳥の写真を撮るのが一番好きかな。
カタクリの写真は、撮った写真が溜まっていて、まだ未整理なんです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー