人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイスカグラ

地元の公園のお散歩です。
出来れば、ウグイスを撮りたかった。
この公園、昨年あたりからかなりウグイスが減った。今年は鳴き声も聞こえない。
ヤマツツジの花が一本だけ咲いていました。ビックリです。望遠レンズでの撮影です。
ウグイスカグラ_f0044056_14593385.jpg
ウグイスには出逢えなかったですが、ウグイスカグラには出逢えました。
この日は望遠の他に24~70Lを持っていました。
ウグイスカグラ_f0044056_15013973.jpg
土佐水木が満開でした。
ウグイスカグラ_f0044056_15021783.jpg
24~70Lのレンズをマクロにして土佐水木を撮影しました。
ウグイスカグラ_f0044056_15032955.jpg
テングチョウがいたので、マクロのまま撮影。
かなり接近しましたが、逃げませんでした。
ウグイスカグラ_f0044056_15043930.jpg
スミレをマクロ撮影。
ウグイスカグラ_f0044056_15052133.jpg
ウグイスカグラ_f0044056_15054629.jpg
再度ウグイスカグラの所に行き、マクロ撮影。
ウグイスカグラ_f0044056_15063573.jpg
ウグイスカグラ_f0044056_15065611.jpg
帰り道、望遠レンズでウグイスカグラを撮る。
蜘蛛の糸まで写っている。400DO2は凄い。
ウグイスカグラ_f0044056_15082386.jpg
キブシ。
ウグイスカグラ_f0044056_15090229.jpg
キイチゴの花。
ウグイスカグラ_f0044056_15093205.jpg
ムラサキハナナと蜂。
ウグイスカグラ_f0044056_15101052.jpg


by ha128256ak | 2019-03-23 06:49 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2019-03-23 08:50
ウグイスカグラ、かわいいですね。
まだ眠っている雑木林の中で、この樹だけが花を咲かせていました。
天狗蝶、よくとらえましたね!
Commented by ha128256ak at 2019-03-23 13:54
nenemu8921 さん、こんばんは。
ウグイスを撮りたかったのですが、この公園昨年ぐらいから、ウグイスがかなり減りました。
ウグイスカグラは綺麗な花ですね。
マクロ撮影で、テングチョウが逃げませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー