人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズマイチゲとヒナスミレ

高尾森林科学館に行ってきました。
此処で、早咲きの桜に来るメジロと付近の川にいるカワガラスを撮るのが目的でした。
もう、ミヤマホオジロはいないと思いました。
高尾森林科学館に入って直ぐに、アズマイチゲが目に入りました。
期待していなかったから、嬉しかった。
望遠レンズで撮ってみました。
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15164437.jpg
マクロレンズで撮りました。
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15172657.jpg
ヒナスミレが咲いていました。
初めて見たスミレです。ピンクが可愛い。
望遠レンズで撮りました。
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15185913.jpg
マクロレンズで撮りました。
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15194185.jpg
アオイスミレ。
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15201394.jpg
古里桜。
カラミザクラとオオシマザクラを掛け合わせた桜。
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15213394.jpg
桜は寒桜、河津桜が咲いていましたが、メジロは来ません。
鳥はカシラダカが撮れただけでした。
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15225876.jpg
テングチョウはかなりいました。
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15233869.jpg
フキノトウに止まったキタテハ。
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15242048.jpg
アズマイチゲとヒナスミレ_f0044056_15243717.jpg
今回は、カワガラスは見る事が出来ませんでした。



by ha128256ak | 2019-03-20 06:59 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2019-03-20 07:59
おはようございます
マクロで写すのも楽しいけど、
アズマイチゲを望遠とは思い付きませんでした
綺麗ですね、
小さくて可愛いスミレ、種類も多くて
名前さえ覚えられません、斑入りの葉って!
可愛いし花色も可愛くて、新鮮だわ
カシラダカ、準絶滅危惧種に成りましたね
もう!数年、出会って居ません
ラッキーですね
もう!テングチョウ、夏の蝶ですよね
Commented by ha128256ak at 2019-03-20 14:23
mitiko-aran さん、こんにちは。
私は花を良く望遠レンズで撮ります。
背景が良くボケてくれます。
スミレは見ても名前が判りません。
今回はラベルが付いていて、助かりました。
野鳥はカシラダカしか撮れませんでした。
カワガラスに遭えなくて、ショックでした。


line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー