人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシラダカ

東京郊外の公園にミヤマホオジロを撮りに行ってきました。
毎年1=2回行き、行って1時間もいれば、確実にミヤマホオジロは撮る事が出来る場所でした。
先日行った時は、カメラマンが少ない、嫌な予感がしました。
最初に行った本命の場所は、道が崩れて、鳥がいた場所にくっ付いてしまっていました。
これでは近過ぎてミヤマホオジロは来ないと思いました。
次に行った場所にもミヤマホオジロはいませんでした。
1回だけカシラダカの群れに遭いました。
カシラダカ_f0044056_14350349.jpg
カシラダカ_f0044056_14353553.jpg
地面には草の実がたくさんあるように見えました。
カシラダカ_f0044056_14363465.jpg
この日は木を伐採してるチエンソーの音がかなりしていました。
このせいかもしれませが、鳥が少なかった。
キセキレイを見ただけでした。
カシラダカ_f0044056_14391147.jpg
ビジターセンターに飾ってあった猪の剥製。
来年は猪年だ。
カシラダカ_f0044056_14411306.jpg


by ha128256ak | 2018-12-21 06:46 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2018-12-21 08:23
おはようございます
今季は冬鳥の帰還が遅いと皆さん、嘆いて居ます
可愛いカシラダカに出会えたのですね
カシラダカには、数年、出会って居ません、
ハクセキレイやセグロに出会えても、
中々、キセキレイには出会えなくて、
美しくて好きなセキレイなの
Commented by ha128256ak at 2018-12-21 11:42
mitiko-aran さん、こんばんは。
今年は冬鳥が少ないですね。
ミヤマホオジロを撮りに行ったんですが、カシラダカしか撮れませんでした。
ハクセキレイ、セグロセキレイと比べるとキセキレイは、少ないです。
この鳥は好きです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー