人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・ボナール展

妻と一緒に国立新美術館で行われている、ピエール・ボナール店を見てきました。
国立新美術館に来たのは、久しぶりです。
同時に東山魁夷展も行われていて、チケット売り場には、長い行列が出来ていました。
チケットは持っていたので、会場には直ぐ入れました。
中もそれ程混んでなく、ゆっくりと見る事が出来ました。
ピエール・ボナールは19世紀末から20世紀にかけて活躍したフランスの画家ですか、私にはあまり馴染みはありませんでした。
パンフです。
ピエール・ボナール展_f0044056_17134714.jpg
休憩室にあったガイドブックから1枚撮影。
ピエール・ボナール展_f0044056_17150027.jpg
私が知っていたのは、この猫の絵でした。
絵葉書からスキャンしました。
ピエール・ボナール展_f0044056_17164222.jpg
ピエール・ボナール展_f0044056_17171279.jpg
ピエール・ボナール展_f0044056_17174019.jpg
見終わって、それほど感銘は受けなかった。

美術館の中から外を写しました。
ピエール・ボナール展_f0044056_17193303.jpg
中を撮影。
ピエール・ボナール展_f0044056_17201848.jpg
外に出ました。
隣の建物に映った、国立新美術館。
ピエール・ボナール展_f0044056_17212899.jpg
国立新美術館の正面。
ピエール・ボナール展_f0044056_17221441.jpg


by ha128256ak | 2018-12-07 06:48 | 芸術 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2018-12-07 10:05
こんにちわ!
美術館に夫婦で行かれたのですね、
素敵ですね
ボナール展、私は余り好きな画家では有りませんので
行った事は有りませんが画集は見て居ます
新美術館、立派な建造物ですね、
ここだけでも見て回りたいです
Commented by ha128256ak at 2018-12-07 13:47
mitiko-aran さん、こんにちは。
たまに夫婦で美術館に行きます。
ピエール・ボナール展は、チケットを貰ったから行きました。
国立新美術館で見た、ルノアール展やモネ展と比べるとかなり空いていました。
此処のフランス料理店は、いつも混んでいます。
Commented by ruolin0401 at 2018-12-07 14:12
こんにちは
先日、東山魁夷展に行ってきました。
長蛇の列に閉口しました。
チケットを持っていましたので当日券は買わなくていい分助かりました。
これから益々高齢者の観賞が増えますね。
Commented by ha128256ak at 2018-12-07 17:18
ruolin0401さん、こんばんは。
東山魁夷展は数年前に行きました。
作品はそう変わっていないと思い、行きませんでした。
日本画の方が判り易くて、良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー