人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリカブト

チョッと離れた公園のマユミの実が弾けて、鳥が来ていないかと思い出掛けました。
お天気は曇りでしたが、空抜けで撮らなければ良いと考えていました。
駅を降りて、急な階段道を息を切らせて登ります。
公園の近くで、アンテナに止まっていたジョウビタキ♂、急いでカメラを出し撮りました。
撮っておいて良かった。この日は鳥との出逢いは、これだけでした。
トリカブト_f0044056_13384041.jpg
マユミの実は、まだ硬いままま。鳥は全く来ません。
誰かが綺麗な蛾を見つけてきました。
皆で撮影会。帰ってきてから名前を調べたら、ミノウスバと判りました。
トリカブト_f0044056_13413520.jpg
大きいジョロウグモ。
トリカブト_f0044056_13422567.jpg
黄葉したカツラですが、陽が当たらないとくすむ。
トリカブト_f0044056_13433102.jpg
トリカブトの花を見つけました。
登山をしていた時は、秋に林道歩きで良く見ました。
久しぶりに見てうれしかった。
花の中に小さい蜘蛛がいました。
トリカブト_f0044056_13455954.jpg
トリカブト_f0044056_13462015.jpg
建物に絡んだ蔦。紅葉してきました。
トリカブト_f0044056_13472168.jpg


by ha128256ak | 2018-11-12 06:37 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2018-11-12 08:06
おはようございます
今季、雄のジョウビタキは一度、庭で見ただけです
木の実を食べる姿をと狙いましたが、逃げられた~
ジョロウグモって!話には聞くけど、見た事も
無くて、蜘蛛とは思えない程、綺麗ですね、
この姿に騙されて虫達が近づくのね
トリカブト、最近は園芸種が有り、植木鉢の
トリカブトを見ました、
ツタの紅葉って!目が覚める位、綺麗ですね
Commented by ha128256ak at 2018-11-12 14:46
mitiko-aran さん、こんにちは。
ジョウビタキ♂はこれからは、いつでも見る事が出来ると思います。
木の実を食べてるところが撮れなかったのは、悔しいですね。
ジョウロウグモは綺麗です。
トリカブトも園芸種があるんですか。
蔦の紅葉は、陽が当たっていないので、赤がイマイチか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー