人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物園昆虫園の蝶

多摩動物園に行ってみたくなって、久々に10月9日(火)に行ってきました。
9時半に開門ですが、10分前に着いてしまいました。幼稚園の団体がたくさん待機していました。
この日は暑く、寝ていた動物が多いのが残念でした。
たくさんの写真がありますので、追々に掲載していきたいと思います。

今回は昆虫園の蝶を掲載していきます。
正門から入って、何時も最初に昆虫園に行きます。この坂を登るのが、段々きつく感じるようになってきました。
この日は気温が高かったから、中に入ってもレンズが曇らずに直ぐに撮影が出来ました。

此処の一番の目玉の蝶はオオゴマダラだと思います。
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_11581394.jpg
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_11583388.jpg
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_11585308.jpg
ツマベニチョウ。
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_11595712.jpg
タテハモドキ。
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_12041478.jpg
ツマムラサキマダラ。
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_12051302.jpg
イシガキチョウは翅を開いているのが撮れませんでした。
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_12060909.jpg
この黒いアゲハは名前が判りません。
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_12073904.jpg
ミヤマカラスアゲハ。
翅が少し傷んでいました。
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_12084758.jpg
この黒いアゲハも名前が判りません。
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_12102255.jpg
シロオビアゲハ。
多摩動物園昆虫園の蝶_f0044056_12110157.jpg


by ha128256ak | 2018-10-17 06:31 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2018-10-17 08:32
おはようございます
流石!昆虫園ですね、見た事も無い美しい蝶達
ばかり、私の知ってて、見た事の有るのは
シロオビアゲハだけです
ミヤマカラスアゲハに美しさに
見惚れて居ます、こんなに美しい蝶が居たのですね
Commented by ha128256ak at 2018-10-17 14:16
mitiko-aran さん、こんにちは。
多摩動物園の昆虫園には、沖縄の蝶が多いです。
数年前までは、此処にハチドリもいました。
天然のミヤマカラスアゲハは暫く見ていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー