人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソシギとカイツブリだけ

東京港野鳥公園に行ってみました。
この写真を撮ったのは、10月7日(日)で、もう1週間も前になってしまいました。
まだ三番瀬まで足をのばす自信がありません。
暑い日でした。鳥は全くいませんでした。
観察小屋から見られたのはイソシギだけです。
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11180509.jpg
遠くにヒドリガモの群れ。
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11185864.jpg
キンクロハジロの群れもいました。♂が多い。
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11200060.jpg
イソシギだけは近くに来ました。
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11204491.jpg
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11210877.jpg
カイツブリが魚を食べていました。
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11215433.jpg
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11221650.jpg
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11223781.jpg
飛行機は頻繁に見れます。
画面に飛行機が2機入りました。
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11234250.jpg
展望デッキに行っても、いたのはイソシギだけ。
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11242832.jpg
帰りに入り口の後ろで見たハマユウの花。
この日の収穫はこの花だけ。
家で昼寝をしていた方が良かった。
イソシギとカイツブリだけ_f0044056_11261373.jpg


by ha128256ak | 2018-10-15 06:29 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2018-10-15 07:56
おはようございます
シギの中で一番、思い込みが有るのが
イソシギです、小さくて可愛くて大好き(^^♪
キンクロの群れが帰ってるのですね、
堰に行きたいけど、仕事が忙しくて、、行かれ無いわ
小さなカイツブリ、この子、顔がチビッコギャングの
様ですね、美味しそうな魚咥え、可愛いわ
Commented by ha128256ak at 2018-10-15 14:21
mitiko-aran さん、こんにちは。
イソシギ、カイツブリは近くの河原で、良く見るから海に来て見ても、嬉しくありませんでした。
お仕事が忙しいのは、良い事だと思います。
多摩川はまだ水量が多く、流れも速いので、まだあまりカモが来ていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー