人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヤラン

野川自然観察園で見てきた花です。
園内も台風21号の影響で、一部立入禁止区間がありました。
キンミズヒキ。
マヤラン_f0044056_13503765.jpg
ママコノシリヌグイ。
マヤラン_f0044056_13511471.jpg
此処でマヤランを見ました。
マヤランは神代植物園に咲いていますが、とても暗い場所で、時期も6月頃。
この時期にわりと明るい場所で見る事が出来ました。
マヤラン_f0044056_13535510.jpg
ヒオウギがまだ咲いていました。
マヤラン_f0044056_13553380.jpg
ナンバンギセル。
マヤラン_f0044056_13560459.jpg
カラスノゴマ。
マヤラン_f0044056_13564838.jpg
ワハッカ。
マヤラン_f0044056_13573455.jpg
ゲンノショウコ。
マヤラン_f0044056_13584416.jpg
センナリホウズキ。
マヤラン_f0044056_13594923.jpg
カラスウリの実。
マヤラン_f0044056_14025528.jpg


by ha128256ak | 2018-09-14 06:38 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-09-14 08:01
今日もいっぱい、ありがとうございます。カラフルですね、お見事バグースですね。今日は雨で嫌ですね。
Commented by mitiko-aran at 2018-09-14 08:45
おはようございます
赤と白のミズヒキは有りますが
キンミズヒキは珍しいですね、蜂かしら?
花蜜を吸いに飛行中ですね
ナンバンギセル、この花も初めて
ゲンノショウコって!難しい花ですね
頂いて植えましたが、枯れました
もう!カラスウリ、赤ですね、我が家は、青い実のままです
Commented by ha128256ak at 2018-09-14 13:33
umi_bari さん、こんにちは。
野川自然観察園は好きで、年に数回は行っております。
マクロレンズで撮れる距離です。
Commented by ha128256ak at 2018-09-14 13:39
mitiko-aran さん、こんにちは。
この辺ではキンミズヒキは普通に見る事が出来ます。
ナンバンギセルはススキの株元に寄生しています。今年は咲くのが遅かった感じです。
ゲンノショウコは野生の花ですから、庭で咲かせるのは、難しいのかもしれません。
カラスウリが赤くなりだしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー