人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソシギ

曇りがちで、少し猛暑が和らいだ日、午後から近所の河原に行ってみました。
コシアカツバメを期待したのですが、もう飛びません。
セッカの鳴き声は聞こえますが、姿を見る事が出来ません。
河原にはハクセキレイもいない。
アユ釣りの人が川に入っているからか。釣り人に聞いてみたら、4時間で小型のアユを50匹ぐらい釣ったそうで、唐揚げにするそうです。

私が出逢った鳥はイソシギだけでした。
イソシギ_f0044056_11104512.jpg


by ha128256ak | 2018-09-02 11:11 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-09-02 11:39
狙いは外しても、必ず野鳥をゲット、凄いですね、お見事バグースです。アラックなら、直ぐに諦めてしまいます。
Commented by ha128256ak at 2018-09-02 16:11
umi_bari さん、こんにちは。
今の時期は川に鳥は少ないです。
イソシギは普通にいる鳥です。
Commented by ruolin0401 at 2018-09-02 16:19
お世話様です
鮎が釣れる川が散歩で行けるとはいいですね。
河原では写真になる被写体もあることでしょう。
昭和記念公演などにもお元気出かけられているようですから
体調は良いようですね。
Commented by ha128256ak at 2018-09-02 17:20
ruolin0401さん、こんにちは。
多摩川もかなり水が綺麗になってきました。
私が住んでいる中流域でも、水は綺麗で、鮎がかなりいます。
皆さん、釣った鮎は食べているようです。
昭和記念公園もたまに行っています。
最近は自転車を使わずに、歩いています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー