人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャバネセセリ

家の近くの町内会の花壇です。
今は緑のコキアとブルーサルビアが綺麗です。
チャバネセセリ_f0044056_13000768.jpg
百日草もだいぶ咲いて来ました。
バックの黄色いのはルドベキアです。
チャバネセセリ_f0044056_13011408.jpg
ハツユキソウも白いのが目立ち出してきました。
チャバネセセリ_f0044056_13023894.jpg
コキアに2頭のチャバネセセリがいました。
交尾はしていません。
チャバネセセリ_f0044056_13034988.jpg
2頭のチャバネセセリはブルーサルビアに移動しました。
チャバネセセリ_f0044056_13045642.jpg


by ha128256ak | 2018-08-08 06:50 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2018-08-08 08:04
おはようございます
コキアは涼しく感じますね、毎日の猛暑で庭の
コキアは葉焼けして茶色に成りました
ヒャクニチソウも蝶が好みますので植えて居ますが
今年は全滅なのよ、ルドベキアだけは綺麗に
咲いて居ます
セセリ番かしら?花にセセリって!秋を感じるわ
Commented by umi_bari at 2018-08-08 08:18
いつもいっぱいの撮影には驚くばかりです。
セセリのカップル良いですね,バグースです。
アラック気力がありません。
Commented by ha128256ak at 2018-08-08 14:31
mitiko-aran さん、こんにちは。
この辺のコキアは、緑は綺麗なんですが、寒さがたりないせいか、紅葉しません。
コキアも百日草も前年でしたね。
セセリチョウが2頭いましたが、交尾していませんでした。
Commented by ha128256ak at 2018-08-08 14:37
umi_bari さん、こんにちは。
今年は暑いですね。
撮影に出掛けない日の方が多いです。
体調が良くなるまで、無理をしない方が良いと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー