人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソハギに止まったチョウトンボ

昨日は、新百合ヶ丘総合病院に行って、診察を受けました。
MRIを撮りましたら、腰痛の原因になっていた、神経の圧迫はなくなり、綺麗に画像に神経が写っていました。
先生からは、手術後3か月で、何でもやって良いと言うそうですが、私は2か月の今日から、何をしても良いと言われました。


アオバズクの雛を撮ってから、電車を乗り継いで、昭和記念公園に行きました。
手術後はしごをするのは初めてでした。
この日はそれほどの猛暑でなかったので、行きました。
気になっていたのは、鹿の子百合でした。
まさにジャストのタイミングでした。
ミソハギに止まったチョウトンボ_f0044056_14032219.jpg
ミソハギに止まったチョウトンボ_f0044056_14034365.jpg
ミソハギに止まったチョウトンボ_f0044056_14040336.jpg
ミソハギに止まったチョウトンボ_f0044056_14042342.jpg
菖蒲田に行きました。
ミソハギの花に止まったチォユトンボ。
ミソハギに止まったチョウトンボ_f0044056_14052472.jpg
睡蓮の花に止まる事はありませんでした。
睡蓮の葉に止まった、チョウトンボとショウジョウトンボ。
ミソハギに止まったチョウトンボ_f0044056_14064972.jpg
ミソハギに止まったチョウトンボ_f0044056_14070932.jpg
サギソウは少し花数が増えていました。
ミソハギに止まったチョウトンボ_f0044056_14080200.jpg
この日は日本庭園に行かずに帰る事にしました。



by ha128256ak | 2018-08-01 06:36 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-08-01 08:12
チョウトンボのアップ、素晴らしいですね。
お見事バグースです。
アラック、見るのが夢なんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2018-08-01 08:21
おはようございます
河川敷には毎年、沢山のミソハギが咲きますが
今年は災害で、流され花を見る事が出来ません
チョウトンボ、メタリックで、日差しが当たると
美しいですね、憧れですが、一度も出会った事が
無くて、
サギソウ、優しくて、育てるのは難しいけど
好きな花です、朝から猛暑ですと、
サギソウが涼しさを感じるわ
Commented by ha128256ak at 2018-08-01 14:16
umi_bari さん、こんにちは。
最近はチョウトンボは増えて来て、色んな公園で見掛ける事が多くなりました。
Commented by ha128256ak at 2018-08-01 14:19
mitiko-aran さん、こんにちは。
広島はたいへんでしたね。
早く、復興する事を願っています。
たくさんのミソハギ、残念でしたね。
サギソウはこれからですね。
サギソウは育てやすい、山野草と聞きましたが、難しいのですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー