人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の木とオナガ

我が家の近くにある、大きなお屋敷のお宅の庭で、オナガが営巣し、雛が孵ったようで、我が家の前の農家の柿の木に来ます。
朝早くは、我が家のアンズの木にも来ているようです。
少し早起きした日、400DO2を付けて、農家の柿畑に行ってみました。
オナガはいましたが、私を確認したら、いなくなりました。
電線に止まっているオナガを辛うじて撮りました。久々でレンズが重いです。
柿の木とオナガ_f0044056_09290291.jpg
良く見たら、柿の木にオナガが1羽だけいました。
柿の実はピンポン玉ぐらいの大きさになっています。
柿の木とオナガ_f0044056_09302762.jpg
柿の木とオナガ_f0044056_09304666.jpg
柿の木とオナガ_f0044056_09310689.jpg
家に戻って来たら、グリーンカーテンのミニトマトの葉にキアゲハが止まっていました。
動きません。
ミニトマトは食草じゃないと思うので、此処で羽化したとは思えません。
1時間後に見たら、もういませんでした。
柿の木とオナガ_f0044056_09340035.jpg


by ha128256ak | 2018-07-20 06:24 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2018-07-20 07:47
おはようございます
ご無沙汰です
毎日が猛暑で、疲れますね、被害が無かったものの
道路の封鎖や、ガソリンが手に入ら無くて、
困りましたが、昨日、封鎖解除にガソリンも手に入りました、ヤット!動けるわ、
柿の木にオナガって!嬉しいですね
青い葉に小さな青い実、オナガが涼しそうに見えます
Commented by ha128256ak at 2018-07-20 15:01
mitiko-aran さん、こんにちは。
毎日、暑いですね。
豪雨、大変でしたね。 mitikoさんの所は被害がなくて、良かったですね。
道路の封鎖、ガソリンが買えない、大変でしたね。
鳥の写真を撮ったのは久しぶり。
望遠レンズが凄く重く感じています。
腕の力がかなり弱ってしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー