人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジバナ

何とかネジバナを撮ろうと思い、腰痛ベルトをしていると前屈みになるのが苦しいのですが、チョイと無理して撮ってみました。
マクロ撮影で息を止めるのも苦しかった。まだ体が回復途上です。
もっと花に寄れていませんでした。
ネジバナ_f0044056_16075836.jpg
ネジバナ_f0044056_16082216.jpg
ネジバナ_f0044056_16085062.jpg
ネジバナ_f0044056_16091776.jpg
コエビソウ。花期が長い。
ネジバナ_f0044056_16101936.jpg
カンナ。
ネジバナ_f0044056_16105037.jpg
テイカカズラ。
ネジバナ_f0044056_16112050.jpg
オシロイバナ。
ネジバナ_f0044056_16115422.jpg
ネジバナ_f0044056_16121294.jpg
ペチコートスイセンだと思いますが、違うかな。
ネジバナ_f0044056_16130708.jpg


by ha128256ak | 2018-06-25 06:35 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2018-06-25 07:40
おはようございます
まだ!腰を屈めるのは無理ですよ~~
ベルトで固定してると、暑く成る時期は
アセモが出来そうですね
ネジリバナ、今季、まだ!出会えません

オシロイバナ、我が家と同じ、斑入りの混合種ですね
黄色も有るのよ、子供の頃、種で、白粉を作りましたから、懐かしい花です
コエビソウって!茹でたエビに見えるから
不思議だわ
Commented by ha128256ak at 2018-06-25 14:03
mitiko-aran さん、こんにちは。
腰痛ベルトをしていると前屈が苦しい。
ネジバナの撮影は厳しかった。マクロ撮影で息を止められなかった。
写真もぶれ気味かな。
オシロイバナから白粉が作れるの?。
コエビソウは何時も咲いているような気がします。
Commented by ruolin0401 at 2018-06-25 22:12
今晩は
快復は順調のようですね。
腰痛ベルトはコルセットのようなものですか。
私は腰痛で毎週整形にリハビリに通っています。
なかなか治らないのです。
富士撮影に行く時は長時間運転なのでコルセットを腰部分にしています。
今日も富士撮影で長時間運転で腰にきていますよ。
Commented by ha128256ak at 2018-06-26 17:08
ruolin0401 さん、こんにちは。
順調に回復しています。
腰痛ゲルトはコルセットのような物です。
家では巾の広い病院で貰ったものを使用しています。
ruolin0401 もリハビリ中なんですね。
長時間の車の運転、気をつけて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー