人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子の花

昨日は午前中に30分、午後からも30分を休まずに歩いたら、疲れました。脚も腰も筋肉痛かな。

退院してまだ数日しか経っていない頃、退屈で庭に出て、野菜の花を撮ってみました。
腰痛ベルトをしていますから、腰が立ったままの撮影で、力が入っていません。腰がふらつく感じさえしました。
妻がやっている家庭菜園ですが、新鮮な野菜を食べられるのが良いです。
野菜の花は黄色か白が多いのですが、茄子の花色は紫色で個性的です。
茄子の花_f0044056_14283531.jpg
シシトウの花は小さいです。
茄子の花_f0044056_14292530.jpg
グリーンカーテンにするゴーヤとミニトマトは順調に成長しています。
ゴーヤの花とミニトマトの花。
茄子の花_f0044056_14313601.jpg
茄子の花_f0044056_14315658.jpg
ご近所の農家の南瓜の花、花も大きいです。
茄子の花_f0044056_14330166.jpg


by ha128256ak | 2018-06-22 07:16 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by mitiko-aran at 2018-06-22 08:20
おはようございます
まだ!筋肉痛が出るのは、仕方無いですね焦らず
無理しないで下さいね
私も奥様と同様に家庭菜園楽しんでるの
トマトも大きく成りましたし、シシトウも植えてるわ
シシトウの天婦羅が好きですから、今、一番美しく
楽しみなのが、オクラの花です
茄子の花って!綺麗ですね
ナスは難しいので植えて居ません
カボチャの花も魅力有りますね
Commented by ha128256ak at 2018-06-22 15:05
mitiko-aran さん、こんにちは。
昨日は30分を2回歩きました。少しは負荷を増やしていかないと治らないと思っています。
歩いた後は15分は横になっています。
妻の家庭菜園は猫の額ぐらいしかありませんが、茄子、シシトウ、サラダ菜を植えています。
オクラの花は綺麗ですね。
Commented by umi_bari at 2018-06-22 15:54
野菜の花たちを見ると、収穫が楽しみになりますね。写真良し、食べて良しにバグースです。腰、お大事になさってくださいね。
Commented by ruolin0401 at 2018-06-22 21:26
お世話様です
これは昨日の写真ですね。
身近な処で写真を撮って体を動かすことが回復に良い影響を及ぼしますよ。
今日の昭和記念公園の写真も観たいですね。
Commented by ha128256ak at 2018-06-23 09:15
umi_bari さん、おはようございます。
野菜の花も綺麗です。
収穫が出来るのも、楽しい。
今は一日づつ体力が回復しているのが判ります。
Commented by ha128256ak at 2018-06-23 09:18
ruolin0401 さん、おはようございます。
この写真は退院して2日目ぐらいに撮りました。
まだ腰が安定していませんでした。
久しぶりで昭和記念公園に行って来ました。
此処で腰痛が出なかったので、安心しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー