人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのある風景

5月10日から生田緑地バラ苑の春の一般公開が始まりました。
この日は午前中は曇りで雨もかなり降りました。
午後から晴れてきたので、生田緑地バラ苑に行ってみました。
来て良かったです。初日でしたがバラはもう咲き誇っていました。
もう、蕾がさほど残っていない状態で、最終日の5月27日迄もつか。
バラ苑入口の高い所から全体を見渡しました。
バラのある風景_f0044056_15330949.jpg
入り口前右側のミニバラ。
バラのある風景_f0044056_15335983.jpg
入場は無料ですが、幾らか寄付をして入りました。
バラ苑の景色です。
バラのある風景_f0044056_15352214.jpg
バラのある風景_f0044056_15354294.jpg
バラのある風景_f0044056_15360248.jpg
バラのある風景_f0044056_15362005.jpg
バラのある風景_f0044056_15364053.jpg
バラのある風景_f0044056_15365810.jpg
バラのある風景_f0044056_15371914.jpg
バラのある風景_f0044056_15373791.jpg
バラのある風景_f0044056_15375566.jpg
バラのある風景_f0044056_15381774.jpg
バラのある風景_f0044056_15383789.jpg


by ha128256ak | 2018-05-16 07:28 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2018-05-16 10:08
おはようございます
青い空、白い雲、良いお天気だったのですね
ヨーロッパ調のバラ園ですね、
彫刻もバラも美しいわ
薔薇のアーチを潜ると、甘い薔薇の香りが漂いそうですね、
これだけのバラだと普段からの、お手入れが
大変そうだわ
Commented by ha128256ak at 2018-05-16 18:05
mitiko-aran さん、こんにちは。
このバラ苑は、昔は小田急が経営していた向ケ丘遊園地で、廃業した後は川崎市がバラ苑だけを借りて、ボランティアの方々がバラの手入れをしています。
かなり良く手入れがされているバラ苑です。
彫刻は昔のままです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー