人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母衣打ちした雉♂

昨年の4月下旬に他所から来たカメラマンが5人ぐらいで、河原の中まで追い掛けて雉の写真を撮ってから、近くの河原で雉の姿が消えました。
3羽ぐらいの雉の♂がいたので、とてもガッカリしました。
東京側では雉の目撃情報はありました。
今年も温かくなってから、朝早く行って雉を探しましたが、見掛けません。
1週間前ぐらいに、河原に花を撮りに行った時に、偶然雉がいました。
距離も手頃な距離で、運が良い事に望遠レンズを持っていました。人もいません。急いでレンズ交換して撮りました。
母衣打ちした雉♂_f0044056_15263132.jpg
雉は下に降りて、藪に消えたので、またマクロにレンズを変えて、花を撮りました。
母衣打ちした雉♂_f0044056_15280372.jpg
ふと顔を上げたら、別の高い所に雉が来ていました。
急いで再度レンズ交換、草むらに座って、きずかれないように撮りました。
母衣打ちもしてくれました。
母衣打ちした雉♂_f0044056_15310327.jpg
母衣打ちした雉♂_f0044056_15312339.jpg
母衣打ちした雉♂_f0044056_15314407.jpg
母衣打ちした雉♂_f0044056_15320368.jpg
母衣打ちした雉♂_f0044056_15322462.jpg
母衣打ちした雉♂_f0044056_15324411.jpg
雉は下に降りてきました。
母衣打ちした雉♂_f0044056_15334618.jpg
雉の撮影は止めて、雀を撮りました。
母衣打ちした雉♂_f0044056_15343975.jpg
茂みに消えた雉がなんと土手を上がって来ました。
母衣打ちした雉♂_f0044056_15353709.jpg
母衣打ちした雉♂_f0044056_15360049.jpg
雉は奥に進みました。
母衣打ちした雉♂_f0044056_15363679.jpg
先回りして待っていたら、目の前に来ました。
母衣打ちした雉♂_f0044056_15373012.jpg
母衣打ちした雉♂_f0044056_15375352.jpg
雉は土手を降りて、消えて行きました。
母衣打ちした雉♂_f0044056_15383937.jpg
翌日から毎日雉を探しに行きましたが、姿はありません。
この日は何だったんだろう。
また、此処で見たいです。


by ha128256ak | 2018-04-15 07:16 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by saku at 2018-04-15 20:57 x
こんばんは!!
”母衣打ち”・・・綺麗なポイントで見せてくれましたねぇ~ラッキー!!(^^♪
自分も観たのですがバックが畑でいまいちでしたぁ~!!
Commented by ha128256ak at 2018-04-16 15:41
sakuさん、こんにちは。
雉の母衣打ち、後からでした。
もう少し、横から撮りたかった。
動くと警戒されますので、じっと我慢の子でした。
Commented by nenemu8921 at 2018-04-16 16:31
あだっちゃん、キジに愛されましたね。
母衣うちまでしてくれたとは!!
春ですねえ!!
今日、私も印旛沼でキジに出会いましたが、
こんなにサービスはよくなかったですよ。
Commented by ha128256ak at 2018-04-17 14:13
nenemu8921 さん、こんにちは。
じっとして、動かないようにしていたから、雉も安心して母衣打ちしたのかな。
印旛にサンカノコイを撮りに行った時、雉がかなりいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー