人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリとユリカモメ

3月24日に近くの堰でカンムリカイツブリを見た後、暫くはカンムリカイツブリを見ませんでした。
3月31日(土)に近くの堰にカンムリカイツブリを2羽見ました。
土手の上から白い鳥が見え、急いで下に降りました。
カンムリカイツブリとユリカモメ_f0044056_16330083.jpg
カンムリカイツブリとユリカモメ_f0044056_16332401.jpg
ヒドリガモもいました。オオバンはまだ多い。
カンムリカイツブリとユリカモメ_f0044056_16343080.jpg
カンムリカイツブリがもう1羽いました。
この個体はハッキリした夏羽です。
カンムリカイツブリとユリカモメ_f0044056_16361015.jpg
カンムリカイツブリとユリカモメ_f0044056_16363397.jpg
カンムリカイツブリとユリカモメ_f0044056_16365303.jpg
下流の堰に行ってみましたが、何もいません。
ツバメの飛翔を撮りたいと思っていましたが、ツバメがいません。
カモメが飛んで来ました。後から画像を見て、ユリカモメだと判りました。
まだ、頭が黒くなっていません。
カンムリカイツブリとユリカモメ_f0044056_16394899.jpg
カンムリカイツブリとユリカモメ_f0044056_16401141.jpg
カンムリカイツブリとユリカモメ_f0044056_16403234.jpg


by ha128256ak | 2018-04-06 08:25 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2018-04-06 16:50
こんにちわ!
カンムリカイツブリ、まだまだ!健在ですね
職業病の腱鞘炎に成り、手首から肩まで痛くて
キーも打つと、響いて痛く、
整形外科に行きましたが、安静だと言われました、
利き腕の左が使えなくて、来週一杯、
ブログをお休みします、
余裕が出来ましたら、遊びに来ますね
Commented by ha128256ak at 2018-04-07 08:47
mitiko-aran さん、おはようございます。
カンムリカイツブリは昨日も1羽だけ、まだいました。
腱鞘炎ですか、早く治して下さい。
慢性になってしまうとたいへんです。
私は慢性の腰痛で、苦しんでいます。

お大事に。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー