人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師池公園のシラネアオイ

3月28日(水)は第4回鳥撮り仲間写真展の初日で、早めに行って写真の搬入をし、準備をしました。
午後1時から開演でしたが。12時にはお越し下さった方がかなりいました。
準備を済ませてから、公園の写真を撮りました。
桜は満開になっていました。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17204380.jpg
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17210509.jpg
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17212504.jpg
公園の奥にある小さな植物園には、思ったよりたくさんの花が咲いていました。
カタクリの花は既にピークを越していました。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17231745.jpg
スミレは数種類咲いていました。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17240204.jpg
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17241948.jpg
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17244230.jpg
シャガ。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17251001.jpg
ミツガシワ。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17254143.jpg
カンアヤメ。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17263348.jpg
イカリソウ。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17270600.jpg
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17272986.jpg
シラネアオイが咲いていたのには、驚きました。
此処で出逢えて嬉しかったです。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17291163.jpg
フォトサロンの近くで咲いていた、西洋石楠花。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17295857.jpg
トイレの近くで咲いていた春蘭。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17304947.jpg
午後1時半頃に植物園に行ったら、テレビのロケが行われていました。
薬師池公園のシラネアオイ_f0044056_17330773.jpg


by ha128256ak | 2018-04-03 07:14 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by mitiko-aran at 2018-04-03 07:43
おはようございます
写真展に行かれたのですね、目の保養に成ったでしょうね
カタクリ一輪、美しい姿、野スミレに白いスミレは
匂いスミレだと思うのよ、好きなスミレです
白いツリガネソウも素敵ですね
シラネアオイ、初めて見ますが、日差しを浴びて
葉の色も綺麗ですね
Commented by ha128256ak at 2018-04-03 16:22
mitiko-aran さん、こんにちは。
毎年この時期に野鳥の写真展をしていますが、桜が満開になったのは、初めてでした。
お陰様で、6日間で500人以上の方が、実に来て下さいました。
カタクリはもう盛りは過ぎていましたが、シラネアオイ、イカリソウが綺麗でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー