人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリと桃メジロ

このところ、鳥が少なくなりました。
近所の堰に夏羽のカンムリカイツブリが7~8羽いました。
画面には4羽しか入りません。3羽は離れていました。
カンムリカイツブリと桃メジロ_f0044056_17135573.jpg
1羽だけ、近くに来てくれました。
良く潜りましたが、一度も魚を咥えて上がって来ません。
カンムリカイツブリと桃メジロ_f0044056_17151522.jpg
カンムリカイツブリと桃メジロ_f0044056_17153558.jpg
カンムリカイツブリと桃メジロ_f0044056_17155737.jpg
カンムリカイツブリと桃メジロ_f0044056_17161554.jpg
オカメザクラは散りだしてきましたが、ヒヨドリが頑張っています。
メジロは隣にある桃の木までしか来ません。
カンムリカイツブリと桃メジロ_f0044056_17175118.jpg
カンムリカイツブリと桃メジロ_f0044056_17181111.jpg
カンムリカイツブリと桃メジロ_f0044056_17183550.jpg


by ha128256ak | 2018-03-27 07:09 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2018-03-27 12:46
こんにちわ!
夏羽に変わったカンムリカイツブリ、
色も濃く、勇ましい顔に見えますね
けさも、桜に数羽のメジロを見ました、忙しそうに働いてたわ、
白い桃にメジロも、新鮮ですね
Commented by umi_bari at 2018-03-27 13:21
カンムリカイツブリ、本当に冠ですね、カッコいいですね。
メジロの羽ばたき、素晴らしいですね、お見事バグースです。
Commented by ha128256ak at 2018-03-27 15:13
mitiko-aran さん、こんにちは。
カンムリカイツブリが夏羽です。
もう直ぐ、いなくなります。
近くの桜にメジロが来ません。
我が家のオオシマザクラも葉が増えてきました。
Commented by ha128256ak at 2018-03-27 15:15
umi_bari さん、こんにちは。
カンムリカイツブリが格好良くなりました。
もう直ぐいなくなります。
桃の花も終わりになりました。
鳥が少なくなります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー