人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメ桜、桃、サンシュとメジロ

オカメザクラとメジロは曇りの日に撮りましたが、青空で撮る為に再度行きました。
朝7時にフィールドに行きました。
ヒヨドリがもうオカメザクラの番をしていました。
少ないチャンスで撮りましたが、朝早いと光の加減で、赤が強い写真になりました。
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18344902.jpg
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18351184.jpg
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18353234.jpg
白い花の桃に来ましたが、背景の白いマンションの壁が目立ってしまいました。
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18373122.jpg
10時頃、また行きました。
ヒヨドリはメジロが来るとかなり追い掛けます。
やっと1回だけ撮れました。
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18391724.jpg
メジロはそばにある桃の花で我慢をしているようです。
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18401182.jpg
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18402946.jpg
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18405719.jpg
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18411745.jpg
オカメザクラに行く前に、一瞬サンシュの花に止まりました。
これは撮れて、嬉しかった。
オカメ桜、桃、サンシュとメジロ_f0044056_18423938.jpg


by ha128256ak | 2018-03-20 07:30 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-03-20 07:37
春爛漫ですね、サクジロの飛び出し、良いですね。
お見事バグースです。
ソメイヨシノも咲きだしましたね
Commented by mitiko-aran at 2018-03-20 07:44
おはようございます
ピンクの濃い、オカメザクラとメジロの色合いは
最高に美しいですね、目が生き生きしてるわ
蜜を吸う姿も可愛いけど、羽を広げると、
一段と楽しそうに見えます、
桃の花に、珍しいのは、黄色いサンシュの花とメジロ
これは珍しいですね
Commented by ha128256ak at 2018-03-20 14:16
umi_bari さん、こんにちは。
オカメザクラの濃いピンク色とメジロは相性が良いです。
ソメイヨシノの咲き出してきました。
暫く、お天気が悪そうです。
Commented by ha128256ak at 2018-03-20 14:19
mitiko-aran さん、こんにちは。
今日は朝から冷たい雨で、家でくすぶっています。
オカメザクラが満開になったのですが、ヒヨドリが頑張っていて、メジロを追い払います。
今回はサンシュの花にメジロが止まってくれて、良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー