人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマアジ♂

ソロソロいなくなるかもしれないと思い、シマアジ♂を撮りに行って来ました。
1月に撮りに行った時より、橋2本ぶん下流にいました。
コガモ、マガモ、オナガガモ、カルガモと一緒にいました。
起きていてくれて良かったです。枯れた葦の中に入ってしまう事が多かった。
1月に撮影した時と色は同じでした。
シマアジ♂_f0044056_18473453.jpg
シマアジ♂_f0044056_18480380.jpg
シマアジ♂_f0044056_18482772.jpg
シマアジ♂_f0044056_18484732.jpg
シマアジ♂_f0044056_18491073.jpg
シマアジ♂_f0044056_18500880.jpg
シマアジ♂_f0044056_18503739.jpg
シマアジ♂_f0044056_18505877.jpg
セグロセキレイが虫を捕まえました。
シマアジ♂_f0044056_18514750.jpg


by ha128256ak | 2018-03-19 07:32 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2018-03-19 07:38
おはようございます
昨日は、アクセス出来なくて、訪問も出来ませんでした、エキサイトさんにも困りました
水鳥が少なく成りましたのに、
シマアジ、コガモに出会えるなんて
シマアジ地味だけど美しい模様の野鳥ですね
シマアジと、コガモの画像、気に入って居ます
セグロさん、大きな虫を捕まえ、嬉しそう
Commented by nenemu8921 at 2018-03-19 13:39
シマアジ、渋い色彩がきれいですよね。
セグロセキレイはお目目パッチリですね。
あたたかくなると渡りも早まるのかしら。
Commented by ha128256ak at 2018-03-19 18:07
mitiko-aran さん、こんばんは。
昨日のexciteブログの不具合には困りましたね。
シマアジがいなくなる前に行ってきました。
シックで綺麗なカモですね。
今回は他に数種類のカモと一緒にいました。
セグロセキレイが大きな虫を捕まえました。
Commented by ha128256ak at 2018-03-19 18:10
nenemu8921 さん、こんばんは。
シマアジ、ソロソロいなくなると思い、行って来ました。
小さい川で、フルサイズのカメラを持って行けば良かった。
来年も来てくれると良いな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー