人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉縄桜とメジロ

満開の玉縄桜を見て来ました。
玉縄桜は大船植物園で開発した桜で、早く咲き出すソメイヨシノを改良し、早咲きで、ソメイヨシノより花も少し大きく、色も濃い感じになり、見た目が艶やかになりました。
メジロも花も引き立ちます。
素晴らしいお天気の日で、メジロに桜の花や枝の影が入ってしまいました。
此処でもヒヨドリが意地悪しましたが、メジロの数が多く、何とか撮る事が出来ました。
玉縄桜とメジロ_f0044056_15313761.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15320120.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15322103.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15324186.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15330261.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15332181.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15334479.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15340347.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15342103.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15343936.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15345714.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15351558.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15353681.jpg
玉縄桜とメジロ_f0044056_15355434.jpg


by ha128256ak | 2018-03-16 07:23 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2018-03-16 08:29
おはようございます
桜にメジロ、最高の組み合わせですね
良いお天気で空の青さ、淡いピンクの桜に
メジロ、メジロも嘴を黄色に染めて嬉しそうに見えます
Commented by ha128256ak at 2018-03-16 09:34
mitiko-aran さん、おはようございます。
花とメジロは良いですね。
この桜は早咲きで、ソメイヨシノより艶やかな感じが良い。
今年は我が家の椿にメジロが来ません。
ヒヨドリが頑張っています。
Commented by umi_bari at 2018-03-16 21:42
青空を背景に、見事なサクジロですね。
ヒヨドリにも負けないメジロたち、頑張って
いますね。
良いですね、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2018-03-17 14:48
umi_bari さん、こんにちは。
玉縄桜は大好きで、毎年撮りに行っています。
桜がたくさん咲いており、メジロもたくさん来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー