人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じれったいぞカワセミ

近くの小川でカワセミを良く見掛けるようになりました。
カワセミの♀が小川の中の杭に止まりました。
じれったいぞカワセミ_f0044056_18121498.jpg
桜の木に移動しました。花はまだ蕾です。
じれったいぞカワセミ_f0044056_18133313.jpg
♀は川の上流に飛び、もう1羽も通過していったので、私も上流に行きました。
カワセミが2羽向かい合っていました。
じれったいぞカワセミ_f0044056_18153515.jpg
♀が向きを変えました。交尾に誘っている感じです。
じれったいぞカワセミ_f0044056_18165691.jpg
何事も起こらず、♂は大きな石の上に来てから、飛び出し。
じれったいぞカワセミ_f0044056_18182730.jpg
じれったいぞカワセミ_f0044056_18190174.jpg
また石に戻り、飛び出す体勢。
じれったいぞカワセミ_f0044056_18202463.jpg
今度は♀が石の上に来ました。
じれったいぞカワセミ_f0044056_18215255.jpg
♂も石に来ましたが、何事もなし。
じれったいぞカワセミ_f0044056_18225807.jpg
じれったいぞカワセミ_f0044056_18232524.jpg
♀は去り、♂のまた飛び出しが撮れました。
じれったいぞカワセミ_f0044056_18242496.jpg
じれったいぞカワセミ_f0044056_18244390.jpg


by ha128256ak | 2018-03-15 15:40 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2018-03-15 19:30
カワセミもそろそろ恋の季節ですね。
お近くでこんなカップルに出会えるのはうらやましいです。

Commented by umi_bari at 2018-03-15 21:23
カップルも飛び出しも素晴らしいですね。
背景も綺麗でバグースです。
桜の開花が楽しみですね。
Commented by ha128256ak at 2018-03-16 09:22
nenemu8921 さん、おはようございます。
カワセミも恋の季節になりました。
このカップル、最近姿を見ません。
恋が成立して、何処かへ行ったのかな。
Commented by ha128256ak at 2018-03-16 09:25
umi_bari さん、おはようございます。
カワセミの飛び出しを撮る練習が出来ました。
桜の花が咲く頃にいて欲しかったのですが、最近カワセミを見掛けなくなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー