人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロガモとクビワキンクロ♀

メジロガモとクビワキンクロは何れも新横浜公園に入った時に、わりと早い時期に行って撮りました。
何れもフィールドに着いて直ぐに羽ばたきも撮れてしまい、短時間で引き上げました。
今度は別の場所に来て、ツーショットで撮れるので、人気になっていました。
今回はいなくなってしまうかもと思い、行って来ました。
かなりのカメラマンが集まっていました。
池の岸から近くにいるのですが、日陰で色が出ません。明るい所に来た時に撮りました、
メジロガモの水面走りを見る事が出来ました。

メジロガモです。
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18380999.jpg
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18384369.jpg
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18385960.jpg
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18392305.jpg
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18394963.jpg
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18401258.jpg
寝てばかりいたクビワキンクロがやっと起きました。
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18411030.jpg
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18413646.jpg
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18415587.jpg
メジロガモの凛々しい顔。
メジロガモとクビワキンクロ♀_f0044056_18423790.jpg


by ha128256ak | 2018-03-13 07:30 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2018-03-13 22:42
おお、すごいね。
珍鳥ツーショットですね。(@_@)
水面走りというのですか。めったに撮れないシーンですね。
クビワキンクロって、こんな鳥でしたっけ。
個性的ですね。
Commented by ha128256ak at 2018-03-14 16:04
nenemu8921さん、こんにちは。
2種類とも珍鳥ですが、少し前に2種とも新横浜公園に入った時に撮りました。
今度は近かったのが良かったです。
メジロガモの水面走りが撮れただけ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー