人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊後梅とメジロ

一昨日の夜は大雨が降り、昨日は朝から曇り空で、時折小雨も降りました。
鳥はいないだろうと思いながら、近くに鳥撮りに出掛けてみました。
半分以上は散歩が目的です。
近くの小川もかなり水が濁っていて、流れも速かった。
満開の豊後梅にヒヨドリがいました。
メジロがいないか探しましたら、1羽だけいました。
今季は近くの家の紅梅、我が家の小寒緋桜にメジロを見る事が出来なかったから、久々のメジロでした。
豊後梅とメジロ_f0044056_18542628.jpg
豊後梅とメジロ_f0044056_18544931.jpg
豊後梅とメジロ_f0044056_18551418.jpg
豊後梅とメジロ_f0044056_18553360.jpg


by ha128256ak | 2018-03-10 10:47 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-03-10 11:21
貴重なメジロさんでしたね。
ウメジロ、バッチリですね、
お見事バグースです。
今日も天気がはっきりしませんね。
早朝に起きて、四週連続の松田山を
目指しましたが雲で諦めました。
Commented by ha128256ak at 2018-03-10 16:20
umi_bari さん、こんにちは。
今年は近所のお宅の紅梅とメジロ、我が家の小寒緋桜とメジロが撮れませんでした。
この豊後梅も、もう盛りが過ぎていました。
メジロにも嫌われたかと心配になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー