人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吠えたヒレンジャク

我が家からわりと近くの公園にヒレンジャクを撮りに行きました。
2~3羽しか来ていなかったのが、15羽ぐらい来るようになってきたので、行ってみました。
日曜日でしたが、カメラマンは思ったより少なかった。冬季オリンピックをテレビで見てる人が多いのかな。
最初に来たのは4~5羽で、高い場所で枝被りばかりでした。
1枚だけ何とか写っていました。
吠えたヒレンジャク_f0044056_17505773.jpg
暫くしてから15羽ぐらい来ました。画面に5羽入れる事が出来ました。
このまま暫く動きませんでした。
吠えたヒレンジャク_f0044056_17523368.jpg
少し近づいて写しましたが、お腹しか写っていません。
吠えたヒレンジャク_f0044056_17533625.jpg
少し下に来たヒレンジャク。
吠えたヒレンジャク_f0044056_17542607.jpg
このヒレンジャクが吠えてから飛びました。
吠えたヒレンジャク_f0044056_17555995.jpg
吠えたヒレンジャク_f0044056_17562527.jpg
吠えたヒレンジャク_f0044056_17581501.jpg
ヒレンジャクが2羽並びましたが、メタボなお腹しか撮れません。
左から1羽飛んで来ました。こちらにピントが合えば良かった。
吠えたヒレンジャク_f0044056_18012180.jpg
ヒレンジャクの2羽並びです。
なるべく背中が写っているのを選びました。
吠えたヒレンジャク_f0044056_18025464.jpg
吠えたヒレンジャク_f0044056_18034587.jpg
吠えたヒレンジャク_f0044056_18040770.jpg
吠えたヒレンジャク_f0044056_18043082.jpg


by ha128256ak | 2018-02-27 07:23 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-02-27 07:43
ヒレンジャク、叫びましたね、飛びましたね。
素晴らしい瞬間をいっぱいありがとうございます。
バグースです。
Commented by mitiko-aran at 2018-02-27 11:18
こんにちわ!
ヒレンジャクに出会えましたね
それも沢山、少しメタポだけに
威厳が有り、可愛いわ、
雄叫びを上げてる姿は珍しいわ
何時も、静かに木に止まってるか?
水を飲んでるのに、
日差しが良かったのですね、ヒレンジャクの
色合いが最高よ
Commented by ha128256ak at 2018-02-27 17:01
umi_bari さん、こんにちは。
ヒレンジャクは高い所にいて、下から見上げて撮りますから、お腹しか映りませんでした。
このシーンはヒレンジャクが鳴いて、飛んでくれたので、良かったです。
Commented by ha128256ak at 2018-02-27 17:03
mitiko-aran さん、こんにちは。
この日はヒレンジャクが15羽ぐらい来てくれました。
昔はもっとたくさん来たんです。
ヒレンジャクが鳴き、飛んだところが撮れて良かったです。
お天気は良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー