人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜と富士山と吊るし雛

2月20日(火)に松田山に河津桜と富士山を見に行って来ました。
2月19日に行くつもりでしたが、お天気が悪かったので、延期しました。
大正解で綺麗な富士山を見る事が出来ました。
この後の2月21日から2月23日は何れも曇ったお天気でしたから、20日に行って来て、良かったです。
何時もは新松田駅から歩いて、松田山まで行くのですが、この日はJR松田駅から、シャトルバスで行きました。
河津桜は8分咲きと言われていましたが、私が見た感じは5分咲きぐらいでした。
山頂に着いたのは11時少し前でしたが、富士山は綺麗に見えました。カメラはフルサイズのカメラを持って行きました。
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16462698.jpg
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16465068.jpg
レンズを100~400に替えて撮りました。
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16483310.jpg
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16485148.jpg
建物の中に吊るし雛が飾られていました。
地元の婦人会の方の手作りだそうです。綺麗でした。
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16503373.jpg
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16505637.jpg
下りは歩きました。
菜の花は満開でしたが、河津桜はまだ満開にはなっていません。
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16522936.jpg
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16525191.jpg
脚立が置いてある富士山ポイント、少し並びました。
花が咲いていないので、感じはイマイチ、富士山も霞んできました。
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16544786.jpg
逆光から撮った河津桜のアップ。
河津桜と富士山と吊るし雛_f0044056_16554684.jpg


by ha128256ak | 2018-02-24 07:26 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2018-02-24 09:27
あだっちゃん。おはようございます。
有名なポイントですね。一度は行きたいなあ。
心がけが良くて、富士山、ばっちりですね。(^_-)-☆
素晴らしいです。
つるしびなはゴージャスですね。

Commented by ha128256ak at 2018-02-24 14:27
nenemu8921 さん、こんにちは。
松田ハーブ園からの河津桜と富士山です。
今日は河津桜はかなり咲いていたかもしれません。
今の時期は霞ますので、10時半までには着いていたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー