人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンサクの花

近所のお宅の赤花マンサクの花が満開になり、撮らせて貰ってきました。
まだ寒い日が多いですが、春を感じさせる花です。
マンサクの花_f0044056_13000829.jpg
我が家の小寒緋桜も3分咲きぐらいになって来ました。
早くメジロが来てくれないかな。
マンサクの花_f0044056_13014382.jpg


by ha128256ak | 2018-02-18 13:02 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2018-02-18 21:19
わあ、きれい。(*^_^*)
こんなかわいい桜があるのですねえ。
あだっちゃんのイメージとちょっと違いますねぇ。(^_-)-☆
私もマンサクの花、今日撮りました。色違いですが…。
Commented by ha128256ak at 2018-02-19 15:15
nenemu8921さん、こんにちは。
この桜は20年以上前に河津に河津桜を見に行った時に、河津桜の苗だと露店から、買って来たものです。
花が咲いた時河津桜と違うので、頭にきましたが、今ではこの桜で良かったと思っています。
あまり見掛けない桜です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー