人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近かったヨシガモ♂

我が家から近くの堰です。
ヨシガモ♂が起きていて、しかも岸からかなり近い所にいました。
離れた場所から、撮影出来る体勢で近づきました。
近かったヨシガモ♂_f0044056_17465473.jpg
シャッター音に気が付いて、他のカモは飛んだのに、ヨシガモ♂は平然としています。
近かったヨシガモ♂_f0044056_17482008.jpg
釣人が来ないから、たくさんのコガモ等が岸に上がっていました。
近かったヨシガモ♂_f0044056_17500364.jpg
下流の河原に行きましたが、猛禽は飛びませんでした。
ジョウビタキ♀♂、モズが撮れただけでした。
近かったヨシガモ♂_f0044056_17513564.jpg
近かったヨシガモ♂_f0044056_17515589.jpg
近かったヨシガモ♂_f0044056_17522248.jpg
近かったヨシガモ♂_f0044056_17525285.jpg


by ha128256ak | 2018-02-15 07:23 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2018-02-15 07:24
ヨシガモの綺麗な緑が良いですね、バグースです。
今日も野鳥をいっぱいありがとうございます。
寒かったでしょう。
Commented by ha128256ak at 2018-02-15 17:32
umi_bari さん、こんばんは。
ヨシガモ♂は綺麗ですね。
メタリックな感じが好きです。
このところいる事が多いので、楽しみです。
Commented by nenemu8921 at 2018-02-16 15:13
ヨシガモ、いいですね。
「ナポレオンハット型の頭」と鳥を見始めたころ、
探鳥会で教えられたことをいつも思い出します。
Commented by ha128256ak at 2018-02-16 17:45
nenemu8921 さん、こんばんは。
このところヨシガモ♂はいる事が多いです。
このカモは好きで、良く撮ります。
光の具合が難しい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー