人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒牡丹

寒牡丹の写真を撮りに、神代植物園に行って来ました。
此処に来たのも久しぶりの事です。
寒牡丹を見に植物会館に行きました。
入口の寄せ植えは正月用です。梅、マンリョウや福寿草などの寄せ植えです。
寒牡丹_f0044056_15474959.jpg
このボタンは大きなガラスの中です。花はまだ蕾です。
寒牡丹_f0044056_15495783.jpg
寒牡丹は綺麗に咲いていましたが、もうピークは過ぎた感じがしました。
寒牡丹_f0044056_15510351.jpg
寒牡丹_f0044056_15512765.jpg
寒牡丹_f0044056_15514893.jpg
寒牡丹_f0044056_15521320.jpg
寒牡丹_f0044056_15523495.jpg
寒牡丹_f0044056_15525445.jpg
縁起物の宝舟、窓際にあり、光が悪く撮り難い。
寒牡丹_f0044056_15540507.jpg
入口にあったカラタチバナの実。
これは百両とも呼ばれ、センリョウ、マンリョウと比べて見る事が少ない。
寒牡丹_f0044056_15563928.jpg


by ha128256ak | 2018-01-20 07:33 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-01-20 07:34
丹精込めた寒牡丹をありがとうございます。
バグースです。
植物園、何年も行っていないんですよ。
Commented by ha128256ak at 2018-01-20 15:12
umi_bari さん、こんにちは。
寒牡丹は毎年神大植物園では、1月の初めから展示します。
花の少ない時期に目立ちます。
神大植物園は温室がたいへん良くなりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー